媚びない女?

合コンや飲み会など、男性陣からの評価が腑に落ちない…なんてことありませんか?
「あんな女、酔ったふりしてベタベタしてただけじゃん!」「ぶりっこして媚びてモテるならいいよね(怒)!」なんて感じで、女に嫌われる女がモテるというこの現象。

ひがんで怒ってる場合じゃありませんよ、冷静に分析して飲み込みましょう。

「男なんてみんなバカよ!」は勘違い

ぶりっこ女子に男性陣がコロッとしてやられているとお考えかもしれませんが、それは感違い。ほとんどの男性は演技や媚びだと分かって喜んでいるんです。男性というのは基本的に「自分に好かれたい女子が好き」なわけです。
ぶりっこや媚びを察知して見抜いていたとしても、「そうまでして俺に好かれたいのか…!」という思考回路によりデレデレしちゃうんです。

媚びるのが嫌ならせめて愛想を

出向いた合コンが大失敗で、「誰にも感違いされたくない!早く帰りたい!」とあなたが思っているなら、固いガードをあらわにしてもまぁいいでしょう。相手に嫌な思いをさせてもその場限り、もう会うことはありません。
でも不必要に「私は媚びないのよ!」なんて肩に力を入れていませんか?
媚びと愛想は違います。媚びたくないならそれでよし、愛想やサービス精神はまた別物です。

合コンでおもしろくなさそうな顔をする、女子内で盛り上がる…そんなそぶりを見せていたら、たとえヒドいぶりっこでも明るく楽しんでいる女の子に人気が集中するのは当たり前です。

彼氏欲しいそう思ったら、お隣の男性に笑顔を振りまいてみましょう。媚びなくていいんです、明るく笑顔で振る舞うことでモテに一歩近づくんですから!
closeeyes-daisakusen

恋愛


誰かを好きになるとその人のことばかり考えちゃうんです。

ホントは誰かを好きになると力が湧いてきて何でも頑張れるのがいちばん良いと思ってるんですよ。

それなのに私は誰かを好きになっちゃうと好きな人を失いたくない不安でいっぱいになっちゃうんです。

それってやっぱり良くないですよね。好きな人にも負担をかけてしまうし…。

私はいつも好きな人に思い切り気持ちをぶつけてしまうんです。

心を全開に開きすぎちゃうのかなぁ〜。

好きな人を過信しすぎちゃって甘えまくる感じです。

それで何度も失敗してるのに、今はそんな私をしっかりと受け止めてくれる人に出会えました。

もう何年も一緒に過ごしてるけど私が壊れた時でもいつも冷静に私を受け止めてくれるんです。

そんな居心地の良さに包まれて幸せいっぱいなんですよ。

好きになって良かったって心の底から感じられる相手なんです。

失いたくない恐怖心は今でもあるけど、その恐怖心に襲われた時は素直に話せばいい…。

そんな風に思わせてくれる人なんです。

気持ちが不安定になったらその時はちゃんと話そうねって言ってくれるんです。

ずっと一緒にいられる。そんな思いがマックスになってるんです。
自分の喜怒哀楽をしっかり受け止めてくれる人だから…。

自分らしく人間らしく傍にいられる人って大切ですよね。

長いようで短い人生でそんな人に出会えたこと幸せです。

人を好きになれる気持ちをもってて良かったなぁ〜ってつくづく実感してます。